移籍情報

中田、アーセナル?

エドゥ抜けたから、中盤の選手を一枚補強したいんだろうけど、たぶん飛ばし記事だろうな。

もうひとつはBBCのゴシップ・コーナーから

The arrival of Park Ji-Sung at Manchester United could have repercussions for other Old Trafford midfielders, with the futures of Liam Miller, Kieran Richardson and John O'Shea in doubt. (The Independent)


こっちは信憑性高そう。
リチャードソン*1にしろ、ミラー*2にしろ代表やワールド・カップ出場を考えたら、スタメンで出られないマンチェスターUから移籍するというのはありえる話。

オシェイもいろいろと話は出ているみたいだけど*3、MFとして考えるかDFとして考えるかで話は変わってくるだろう。来年ファギーがエインゼをどこで使うかにもよるだろうし、フォーチューンを売却するかしだいかもしれない。あとは彼自身このまま使い勝手の良いユーティリティ・プレーヤーを目指すのか、どこか基本的なポジションを決めてそこでの勝負したいのかにもよるんだろう。

*1:来年もWBAへ貸し出されるのかしらん。彼が居る限り、それこそ怪我でもしない限り、稲本には出番はないのだけれども。

*2:ここ一年ですっかりアンディ・リードに差をつけられた感もある。セルティックを出るタイミングをちょっと間違えたね。でもマンチェスターUからオファー貰ったら、飛びつきたくなるのもわかるけど。足技のうまさは、練習とか見ている限りアイルランド代表でも1,2を争うのは事実。でも、瞬間的な状況判断のスピードがワンテンポ遅いのが、マンチェスターUでレギュラーをつかめなかった最大の理由だろう。間違いなく才能はあるし、まだまだ若いから出直しのチャンスを与えて欲しい。

*3:リヴァプールニューキャッスルとかね