コンフェデレーションズ・カップ 日本VSブラジル

最初に一言。パレイラの嘘つき。前線面子変わってないじゃん。あとジータ出さないとフラグが立たないんだよ。

次にお詫び。ごめん俊輔。もう茸とかシュソスケよばわりはしない。

あと線審。どこ見てんだ、オメエ。

ちなみにRTEの試合前のシステム表示は2バック。そこまで神風アタックを期待しているのか、君ら。

といいたいことは大概言ったので、気が済みました。

ようは、いくらワールド・カップといえど、ヨーロッパに勝って、ブラジルと引き分けてグループ・リーグ突破できなかった、それこそ死のリーグだ。たぶんそのような展開はありえない、と信じたい。



最初の加地のシュートや福西、柳沢、中村のチャンスが決まっていれば・・・・。
サッカーの神様は、こんなんもんで満足せずに、あと一年間精進しなさいと、おっしゃっているわけで。

あと一年でやるべきことは、レギュラー・クラスのさらなるレベル・アップと控えの選手層を強化。最初の2試合でグループ・リーグ突破を決めて、3戦目は主力温存で、ぬるく引き分け狙いができるぐらいのチーム作りを。

アイルランドでの放送の試合後のコメントは「日本はよくやった」、「ホビーニョってすごいね」、「でも、中村もすごかった」でした、要約すると。