9月のフランス戦のチケット

よく覗いている2チャンネルのアイルランド代表スレにこういう書き込みが。

582 : 
9月にアイルランド行けるかも新米。

ランズダウンロード詣でじゃ。
対フランス戦…チケット取れたらイイなあ。

チケット取れることを祈っています。

で、当方、ここんとこずっと2ちゃんねるに書き込みができない(大学のネットワークのサーバーのおかげだと思う。ネットカフェまで行くのはだるい。)ので、ここを見ている人でそこに書き込める人はコピペして、書き込んで下さるとありがたい。



シーズン・チケット・ホルダーや協賛スポンサー関係者以外でチケットを取る方法
はおそらく2つ。

一つは直前、だいたい1週間前ぐらいにFAIが直接売り出すチケット。キャパの10%をアウェイ・チーム用に割り当ててあって、その売れ残り分と他のシーズン・チケット保有者用に割り当てていた分の余りとを併せて、売り出します。ですから、席はだいたいゴール裏かピッチサイド。こういう条件なので最大で4000枚が売り出されます。イスラエル戦は、テロ警戒のため警備を厚くする必要があったので、キャパの最大まで客を入れられなかったために、余るはずのチケットが余らなかった。フランス戦は、近いのでアウェイからも客は一杯来るし、グループ首位を巡る重要な試合になるので、余ることはあんまり期待できないかも。

もう一つはダフ屋。これは数は少ないけど普段スタジアムの側にいる。でも、あんまり売っていない。むしろ「チケットの余りがあったら買うよ」という感じで声を掛けてくる。だから、これも結構運しだい。で、スタジアムに行きたい奴は一杯居るので、吹っかけられるのは覚悟しておいたほうがいいと思う。利用したという話を聞いたことがないので、相場はわからない。でもこの夏、クローク・パーク・スタジアムで数十万人単位で動員するU2のチケットですらプラチナ・チケット化して10万円以上価格でebayでやり取りされていたことを考えると、それなりの金額にはなると思う。お金に余裕があればトライして、その情報を教えてください。

あと、ebayのアイルランドhttp://www.ebay.ie/)が最近オープンしたので、そっちも覗いてみるといいと思います。まだフランス戦のチケットは出品されていないけど、コンフェデの決勝のチケットとかは売りに出ているので、可能性はあると思います。

そんな感じなんで僕はebay>FAI直販>ダフ屋という感じでフランス戦のチケット入手をたくらんでいます。でもだめなら、あきらめてテンプル・バーあたりのスポーツ観戦に力を入れているようなパブで見るのも悪くないと思います。これなら酒飲みながら見れるし。

というわけでがんばってください。