そしてパーティ・タイム

奇跡的にWBA残留決定。

途中交代で入ったホースフィールドのファースト・タッチが得点になるほど、
采配もずばりはまった感があるし、他の降格争いチームが軒並み苦戦をしいられたということもあるだろう。

よーく考えるとチャールトンVSクリスタルパレスはロンドンダービーだから、チャールトンとしても負けるわけにはいかないわけで。WBAのサポもクリスタルパレスがリードしている間はお通夜状態だったけど、チャールトンが同点に追いついたときは、試合そっちのけですごい騒ぎようだった。

試合終了後もしばらくの沈黙のあと、クリスタルパレスが同点で試合を終えたとの情報が入った瞬間、どっと歓声があがり、そのまま皆グランドへ流れ込む。ガードマンも誰も止めない。止めちゃいけない。

とりあえず、来年はもうちょっとがんばれ。稲本はどうするんだろう、これから?