リバプール VS ユベントス 予想。

教皇ヨハネ・パウロ2世死去*1による試合の延期の結果、休養充分なユベントスアンフィールドに迎えるリバプール。こちらは土曜日にボルトンと試合をしているので、コンディション的には若干不利か。とはいえ、本拠地アンフィールドだから無様な試合はできないし、「セカンド・レグを本拠地で迎えるチーム有利」というチャンピオンズ・リーグのルール上、なんとか先勝しておきたいところ

見通しだけど、このリバプールというチームははっきり言って強いのか弱いのかまったくわからない。だからどうなるのかちっともイメージがわかない。たぶん攻撃がかみ合えば、ユベントス相手でも勝ちきる戦闘能力はあるはずなんだけど、どうなることやら。うまく攻撃がかみ合えば、いい試合に、攻撃陣不発だと一方的な試合まであるかも。

一応ユベントス勝ち抜けの予想だけど、この試合に限ってはリバプールが意地を見せるのでは?ということで、2-1の予想。

*1:英語圏だとジョン・ポール、フランスではジャン・ポール、イタリアではジョヴァンニ・パオロだそうです。日本語はラテン語読みかな?