そんなこんなんで

当分読書週間です。今The Da Vinci Code(邦題も『ダ・ヴィンチ・コード』でいいのかな?)を読んでいます。来週パリに遊びに行くのでそれまでには読み終わりたい。なんでもこの小説のおかげで、アメリカからのパリ観光が増え、この小説にちなんだ観光ツアーもあるらしいです。主人公がトム・ハンクスでヒロインがアメリの人で、刑事役にジャン・レノで映画化決定つう噂も聞きました。でもまだ50ページを過ぎたぐらい。600ページぐらいあります。道中に飛行機、バス*1の時間もそれなりにあるので、まあなんとかなるかな?
どうでもいいけど、僕がここでバーゲンで買った価格よりアマゾン・ジャパンでつけている値札のほうが安いってどういうことなんだろう。

The Da Vinci Code: (Robert Langdon Book 2)

The Da Vinci Code: (Robert Langdon Book 2)

*1:ライアン・エアーでいくので、パリだけどパリではないどこかの空港に辿り着きます。そこからパリまでバスで一時間ちょっと掛かるみたい