いきなりのこと

普段ほとんどTVをつけない。部屋にないというが最大の理由。
それにTVがあるキッチンというか居間というかリビングというか、まあそういうスペースは非常に居心地が悪い。暗いし、なにより床のカーペットは僕らが入居する前から末期的に汚いし、ソファーも壊れかけ、そして椅子の数も他のユニットより少ないらしい。これは大学当局に文句いっても改善する気配がないので、おそらく最後までこのままだろう。

だから、食事の準備のときにつけて、食事中に眺める程度。だから一番みるTV番組はニュース。24時間放送してくれるニュースチャンネルが僕の視聴スタイルには一番あっている。それ以外だと毎日どこかで再放送しているフレンズ。これもどこから見ても、話の伏線とかそういうこと気にしなければ、それなれに楽しめるからいい。まあだいたいそれぐらい。UK圏内、アイルランドではサッカーは意外と地上波ではやらない。大体衛星放送。そして僕のいる寮はそういうチャンネルが写らないようにされているので、家でサッカー放送をみることはほとんどできない。このへんの理由は謎。ちゃんとTV受信料払っているのに。

まあそんな感じで非常に不満が多いTVなわけだけど、今日の愚痴はもっとすごい。いきなり写らなくなってやんの。TVが壊れたのかケーブルの接続がいかれたのか、大もとの配信がおかしいのかは謎。とりあえず今現状で写らない。同居人と現状を確認して、とりあえず笑った。笑うしかない。ちなみに朝の段階ではちゃんと写っていた。とりあえず5時を過ぎているので担当の人がいるはずもないので、明日以降苦情なりをいわなきゃならない。やれやれ。