やる気がでないときは

髪でも切って気分一新と久しぶりに髪を切りに。前に切ったのはいつだっけ?そんなには伸びていないのだけれども。

予約をしたけど、さすがにクリスマス前ということもあって美容院は一杯。
で、前回担当者でとお願いしたけど、手が開いていないらしく、また新しい人が担当に。

で、今こちらでどんな髪型が流行っているかとか、よくわからないし、日本に居たころからこういうのはすべてお任せするのが、一番楽だと思っているので、いつもどおり適当に受け答えしつつ、任せる。

その美容師の若いあんちゃんの髪型がやけにトサカが立っているので、こうなると嫌だなと思っていたら、案の定トサカを立てられた。髪が短いので、ワックスで固めてもそんなにトサカトサカはしていないけど。

なんか気を利かして、寝かしても大丈夫なようにはしてくれているらしいので、普段は立てないと思うけど。