ロンドン

いつからいくかまだ流動的なものの、ロンドンに行くことはほぼ決まりました。
まだ飛行機のチケットも取っていないけど。
チェルシーvsアストン・ビラのチケットはオフィシャル・ページ経由で申し込み。まだ返事は来ない。まあこれ見れなくても、とりあえずロンドンへ。

泊まるところはどうにかなりそうだし、言葉はたぶん問題ない、問題ないよね、問題ないだろう、問題あったらやばいだろう、いやどうだろう、という感じで、まあOK。昔の記憶が正しければ、ロンドンの労働者系の英語はダブリンより、スコットランドより、北アイルランドより聞き取りにくかったからな。

まあそんな感じで、今ロンドンで何して遊ぶかを妄想中。
せっかくなんでミュージカルでも見ようかと。
Ticketmasterとか見てると、本場だけあって相当な数の品目がやっているみたい。それに思っているよりは楽にチケットも取れそう。お金の問題だけかな。

今日行ったバイト、金額的にはちょっと期待はずれだったけど、それ以外にももう一つ臨時のバイトを紹介されたので、ロンドンにライアン・エアーで飛んで、サッカー見て、ミュージカル見て、うまい飯食って、開いていれば古本屋に行くぐらいまでなら、どうにか工面できそう。バーゲンに首突っ込んだら、ちょっときついかな。バーゲンは別にダブリンでもOKだし、イタリアで物欲はだいぶ発散したから、今特に必要なものはないし。でも行くと危険だよね。