アーセナル

よーく考えてみると、昨年度はテレビが見れる環境になかったからほとんど見ておらず、チャンピオンズ・リーグの試合を何試合かしか見ていません。勝った試合を見た記憶がない。2年近くアーセナルの勝っている試合を見ていないというすごい疫病神の可能性。ガナーズ・サポの皆さんごめんなさい。

問題は右サイドバックセンターバック、GKかな。

「チャンピオンシップ・マネージャ03/04」*1でもちゃんとアーセナルを選ぶぐらいファンなのに。ちなみにこのゲームでアーセナルをプレーをしたあと、マンチェスターUチェルシーを選ぶと、しみじみベンゲル*2ってすごいなと思います。最初の時点での補強資金が一桁ぐらい違います。お金がなくて主力との契約更新が修羅場と化します。

もちろん「チャンピオンシップ・マネージャー5」も予約済みです。発売日がずれてクリスマス前になって、切れ気味な反面、安心しています。冬休みが来るのが少し怖い。

*1:簡単に説明すると、スッゲー細かくてCGとか使わない英語版「サカつく」。最新作のCM5からセガが販売で協力するとのこと。

*2:CM03/04での設定では、彼のフィヴァリット・クラブという項目にちゃんと「名古屋グランパス」が入っています。