まだ旅は続くのだけれども

つうわけで、親を空港から広い、レンタカーを借りて、ダブリンからちと南にいったキルケニーという街に一泊して、グレンダ・ロックという古い修道院あとをみつつ、ウィックロウ山脈を通り抜け、ダブリンに戻ってきました。

昨日は両親のステレオ・いびきでほぼ一睡もしていません。ええ、昔からそうです。だから家族旅行は嫌いです。で、旅慣れていないというか、日本的な文化に染まりきった両親との旅行はやっぱり疲れます、はい。まあ、親孝行なんでがんばっています。

明日も朝早くに家を出て、ホテルまで迎えに行きます。

この一泊二日で良くわかったこと。僕の家族にはアイルランドの食事の量が多すぎる。味付けは当然、皆さん気に入らないらしい。オヤジさんは期待が大きすぎたせいか、ギネスがあんまりおいしく感じないらしい。まあギネスに関しては、呑みなれないと、ちと難しいビールであるのと思うけど。

そんな感じです。明日はダブリン市内観光。