現在朝の10時をすこしまわったぐらいです。

そして、アホのバーリーがソファーの上で討ち死にしております。

僕は今日、所用がらみでアイルランドの南部へ一泊の小旅行へ出かける予定です。
だからちゃんと眠りたかった。そうお布団のなかでぐっすりと眠る、そんなささやかな幸せが崩れる日曜日未明の午前2時過ぎ。ちなみに就寝は午前2時。眠りかかったその瞬間、爆音で流れ始めるジェイムス・ブラウン。ベットから飛び起きます。

そう、アホのカールがアホ友達バーリーを引き連れて凱旋したのです。そしてなぜかパンツ一丁でリビングルームキチガイのように踊っています。悪い夢でも見ているよう。当然文句を言いつつ、ボリュームを下げる。何か耳元でぶつぶつ文句言っていますが、気にしない。

リビングを出て、部屋に戻るころには音量は元に戻るどころか、さらに上昇。踊りもヒートアップ。家が揺れんばかり。いつからここはクラブになったんだい?

踵を返し、小言をいいます。だんだんむかついてきたらしく、カール君の態度がけんか腰になってきます。190センチ100キロオーバーのガテン系ウェールズ人と喧嘩する趣味は、あいにくもっていないので、少々なだらかな口調で落ち着かせます。基本的なスタイルは、「俺らは友達、俺らはお酒大好き、音楽大好き、でも今何時よ。眠らせてくれ、頼む、明日早い」。馬鹿でもわかる論理なはず。でもわからないのがカール。いろいろと世話してやっている恩を忘れるのがカール。話がわからなすぎ。

そんなことを繰り返すこと4回。途中ジェネの乱入、痴話喧嘩、というインターバルをはさみつつ、朝の4時まで続きました。最後は、いつものごとく、ブレーカーを落として終わり。

最近の態度はちょっと目に余る。つうか眠い。というわけで旅に出かけます。探さないで。