ぽかぽか陽気です。

一応季節は夏らしいので、小見出しのタイトルが適切かどうかは悩ましいのですが、すごくいい天気でぽかぽか陽気で、ひなたぼっこ日和です。アイリッシュのにーちゃんがいいっていたけど、4月が終わると、毎年雨が少なくなって、暖かくなり、気候としては最適なシーズンらしい。確かにそうかも。日も長いし、気候も穏やかだし、夜ちょいとばかし寒いことを除けば、すごくいい季節だ。つうわけでアイルランドなんぞに観光を希望のかたお早めに。経験的に言えば、9月末ぐらいまでは結構いい感じじゃないかと思われます。*1

*1:逆にいくら航空チケットが安いからといって冬に来るのはお勧めしません。太陽が昇っている時間は6-8時間しかないっす。つうことはほとんどの時間夜つうことです。今は逆にほとんど昼です。ちなみに最近の日没時間は午後10時過ぎ。11時ぐらいまで薄明るいです