すっげー渋滞

チャリンコこぎこぎ学校に向かっていたわけですが、
通常ありえないぐらいのすごい渋滞なわけで、
車の間をすり抜けつつ、先を急ぎたいものの、
そのチャリンコ一台分のスペースすらないぐらいの渋滞。

事故か何かあったのかと思いきや、バスレーンに
入り込んだ車を待ち受けるパトカー。きっちり一台
捕まっていました。なんか一生懸命言い訳していました。
このパトカーが邪魔くさいところに留まっているために
バスレーンに移動したいバス、バスレーンから外れたい
トラック。そんなこと関係なく頭を突っ込んでくる乗用車
と、カオス状態。

でも、そのポイントを過ぎてもまだ渋滞。時間は微妙に
ラッシュの盛りを過ぎているはずなのに。

と思ったら、フォー・コーツ(まあ最高裁みたいなもんです)
の前はパトカーや白バイが止まり、なんだか交通規制みたい
になっています。はては自動小銃もった兵隊もいて、
なにやら作業。自転車で横を通りながら眺めた限りじゃ
なんか兵隊が作業をしています。テレビカメラとかも
集まり始めていました。何かあったんすかね。
爆弾でもしかけられたか?