ヨーロッパ・ワールド・カップ予選 グループ4

スイス 1 VS 1 イスラエル

イスラエルは敵ながら良くやるな。これでアイルランド、フランス、スイス相手に6戦6引き分け。おそらく最終的には勝ち点18まで伸びるか。これが基準でこれを越えるか、超えられないかが一つの勝負。そしてどれだけ越えられるかがもう一つの勝負。

今のところアイルランドは7試合経過で、勝ち点13。得失点差7で暫定2位。
スイスも勝ち点13。得失点差9で暫定1位に。

今晩フランスはフェロー諸島戦。おそらく勝つだろうから、ここも7試合で勝ち点13ということになるはず。得失点差はそれなりに上乗せしてくるだろう。

ホームでの直接対決を残しているアイルランドがちょっと有利だけど、痺れる展開。怪我人、カード累積、そして得失点差が天国と地獄を分けそう。