すっげ悔しいので

mixi見てたら、コンフェデがらみのスレが立っていた
     ↓
すっかり忘れていたけど、そういうものがあったことを思い出した
     ↓
来月なんだよね。W杯予選ですっかり忘れていたよ、存在を
     ↓
まんまと釣られてコンフェデレーションズ・カップのオフィシャル・ページへ
     ↓
そうだよね、ドイツなんだよね。近いな
     ↓
来年のあの頃は確定で忙しいから、ワールド・カップに行くのは無理ぽ
     ↓
へーぇ、まだチケット買えるんだ
     ↓
どうせ見るならメヒコかギリシャだよね
     ↓
ギリシャ戦ならフランクフルトじゃん
     ↓
飛行機で乗り換えなし一本で行けるよ
     ↓
前に行った事あるから土地勘あるし、ドイツ語読めなくてもどうにかなるよ
     ↓
飛行機のチケット代も大したことないよ
     ↓
チケット、飛行機、ホテルで3万円あればどうにかなるかも
     ↓
ソーセージ死ぬほどうまかったな
     ↓
前に行ったときは、ビールが口に合わなかったけど、たぶんもっとおいしいビールがあるはず
     ↓
ポチッ、ポチッ、カタカタカタ
     ↓
(同じく論文抱えて頭を抱えているダブリン在住の友人に電話掛けて)
「君、日本人だよね。日本好きだよね」
     ↓
友人S 「へ、どうした急に。好きかといわれれば、好きだけど」 
     ↓
「じゃあ、来月ドイツね、決定!」
     ↓
友人S 「ほえ?」
     ↓
「チケット、飛行機、ホテルあわせて200ユーロでどうにかなるから。*1
     ↓
友人S 「へ、マジで」
     ↓
「ビールとソーセージが死ぬほどうまいぞ」
     ↓
友人S 「・・・わかった・・・よ」

というわけで、イスラエル戦スタジアムに行けなくて悔しいので、急遽ドイツでギリシャVS日本を見に行くことにしました。道連れ一人同行で。

朝6時50分発というおそろしい飛行機に乗るわけですが、まあなんとかなるでしょう。恥ずかしながら、代表戦これが初めてだったりします。

イタリア土産のパッチもんのYANAGISAWA 13、サンプドリアのユニ(青)を着る機会があるとは思いもよらなかった。

アジア王者の意地をヨーロッパ・チャンピオンに見せつけてやれ。
だから、それまでに調子を取り戻してくれ。頼む。

*1:1泊2日、普通のホテルに泊まって本当にどうにかなる予定。空港使用税とかすべて込みで。街の雰囲気とかあんまり良くないから、安宿はちと怖い。