アーセナルがすごかったのか、それともエバートンがやる気なかったのか?

プレミア・シップも降格争いとUEFAカップ出場権争いが熱いぐらいで、まあだいたいほぼ消化試合。

そんななか行われたアーセナル VS エバートンの試合。もしかするとベルカンプのハイベリー最後の試合になるかも、という一戦。

やっちまいました7-0。普通に考えてありえない。来年チャンピオンズ・リーグに進む2チームの対戦だというのに。ニュースでゴールシーンだけ見たのですが、なんかやりたい放題というか、やられたい放題というか。すごく大味な試合だったみたい。1ゴール3アシストということで「ベルカンプ祭り」だったみたいですね。それでも若手がしっかりと結果(センドロスがここ数試合スタメンを確保、フラミニもたぶん今日が初ゴール。)を出したガナーズ・サポはまあ来年に希望が持てたかもしれません。それにソル・キャンベルが復帰し、アンリも後半から登場とFAカップ決勝にはほぼフルメンバーが揃いそうなのも朗報かもしれません。でも、この点差は・・・。