とりあえず一つゲット

上の降りたいけど降りられない商品とは別のものを先に確保。

ipod用リモコン (初期、第二世代用)」

勝って一年ぐらいでリモコンだけ壊れて、その後ずっとリモコンなしで使用してました。
なので曲を飛ばしたり、止めたりするときわざわざポケットからipodを取り出し、ケースを外して、見たいな感じで結構めんどくさい。めんどくさいけどこれでどうにかなると信じこませていたけど、最近アイルランドでもipodユーザーが増えて、みんなリモコンでさくさくやっているのをみてちょっとうらやましかったりしたわけです。こっちはお前らがウォークマン聴いていたころからのipodユーザーで年季が違うんだよ*1と開き直ってみても、そんなことより目先の利便性だなぁと痛感していたわけです。もちろんヘッドフォンもとうの昔にぶっ壊れているので、現在はKOSSのsportaproというヘッドフォン。これ音は面白いけど形がだいぶ古くさい。もちろんアイルランドでは売っていません。おかげで僕の方がウォークマンを聴いている時代遅れなやつのように白い目で見られます。そんな白いイヤフォンしているくせに、と負け惜しみ。

第三世代以降はヘッドフォン端子がらみが変更になっているので、それ以前の世代はサクッと切り捨てられ、単体販売されていたリモコンもすぐに市場からなくなっていたので、結構探していたのですが、ebayをなんとなく見てみると出品されていたので、今回落としました。一度競り負けて、二度目で予算オーバーで、今回はbuy it nowで素直に購入。

もちろん中古。たまに出品があることをみると、そろそろこれらのipodを使っていた人が買い替えモードになっているのと、僕のようにリモコン壊れたから中古でもいいからないかな、と探している人のバランスが取れているんでしょう。


でも、いろいろとサードパーティから商品でているけどリモコンがらみだけあんまり見ないのはなぜだろう?

*1:そうとう誇張が入っています。