うるさい

どうも今日はハローウィンらしい。
らしい、というのはここんとこフライング気味にハローウィンちっくな格好をしたおねーちゃんとかが街をうろついていたり、待ちきれない近所のガキどもが、単発的に花火を上げていたりするから。

でも、今日はさすがに本番ともあって、現在夕方6時半を過ぎたあたりで、休むまもなく花火が上がっております。

どういう様子かとちと部屋の外まで出てみると、当たり一体が火薬や火の匂いが漂うぐらい。

にしても、ちとひどくないかい?と思ったら、隣の家から火が出てます。隣といっても間に駐車場を挟んでいるので100メートルぐらい離れていますが。あれは焚き火とかそういうレベルには見えないのですが、大丈夫でしょうか。消防車とか来る気配はまだないです。
3階建ての屋根の上から火が見えてます。