菊花賞予想

どうせ眠れないからと、パラパラと菊花賞関連の情報を見ていたら、予想したくなった。
買えないけど。

無論、現在海外在住なため、現在の日本競馬にはものすごく疎いながらの予想です。根拠なんぞないし、実際の映像もほとんど見ていないので、いいかげんです。

コスモバルク
○デルタスステージ
×ハイアーゲーム
▲カンパニー
ホオキパウェーブ

印の順番ってこれで良かったのかな?だいぶ忘れているや。
とりあえず本命はコスモバルク。こんだけ面子が面子ならステイヤー色が強くなくても押し切れるかな?という感じ。実際見ていないから、噂と血統頼りで判断してます。一応デヒアアイルランド・ダービー勝っているし。
対抗のデルタスステージは父ダンスインザダークということだけです。誰がなんと言おうと、僕はこの世代が一番好きです。それだけです。菊花賞強かったしな。
ハイアーゲームはサンデー産駒ならこれかなという感じ。
カンパニーはダンスインザダーク産駒がいるなと血統見ていて、フサイチコンコルドの半弟ミラクルアドマイヤに引かれただけ。ミラクルアドマイヤは父トニービーンだから左利き傾向が強いかもという若干の不安があるけど、代を連ねてこの傾向が薄れて、ヨーロッパ的なスタミナと長くいい脚が受け継がれているといいなぁ。
オホキパウェーブは母父Mr Prospectorが気に入らないけど、カーネギーのもっさり感を打ち消しているといいなぁ、ぐらい。

というわけで、こんな感じでどうでしょう。