そういう状況なんで

僕がいないこの期間を使って、新しい入居希望者を探すことになります。家主からの以来でその入居希望者が見学に来た時のために、部屋を片付けなくちゃいけなくなりました。

その期間中、完全に部屋を使わないというわけではなく、日曜日には一旦帰ってくるし、その後も、ダブリン以外の場所は家族と一緒に宿泊するけど、ダブリンはわざわざ僕の分の部屋を押さえるのがめんどくさかったので、夜遅く帰ってきて、朝早く家を出るような感じの生活になります。だから、完全に自分の荷物を撤去することはできないのですが、それでもクローゼットの中以外のものはすべて、家中のいろいろなところに隠してしまいました。

本とかメモとか、その手のものを一切合財部屋から追放したおかげで、論文執筆する環境では著しくなくなりまして、ええ、少し気が晴れました。言い訳ができたので。一体いつになったら終わるのだろう、この論文。冬休みかな?