ロイ・キーン故障

全治3週間とのこと。ワールドカップ予選の最初の2試合キプロス戦、スイス戦はちょっと無理そう。

でも、代表監督もアイルランド・サッカー協会も、アイルランドのマスコミもマンチェスターU側からのこの報告をあんまり信用していない模様。肋骨にひびが入ったら、試合になんか出られないのに、今週試合に出ていたかららしい。

代役はカヴァナーかクイン。もしくはブルガリア戦でよくわからなかったけど、なんか監督の談話では後半の途中からダフのトップ下においた4−5−1を試していたらしいので、それをもう一度試すかも。でもこれ、ポジショニングがかぶってぜんぜん機能していなかったからどうなんだろう。ともかくキプロス戦はともかくアウェーでのスイス戦が一つの山場なので、どうにか乗り切りたいところ。最悪でも勝ち点4。できれば勝ち点6。ここにきてけが人が続発しているのは、ものすごく幸先が悪い。