日本VSイラン

なんでも、このアジアカップはヨーロッパでも衛星中継されるらしい。
そして今日の日本VSイラン戦が最初の放送らしい。
新聞をチェックするとちゃんと載っている。

でも、当然のように、家にあったテレビでは、ユーロスポーツなんてマイナーなチャンネルは映りませんでした。SKY・SPORTSなら映るんだけどね。

というわけで、スポナビでだらだら速報を眺めています。

予想通り、スタメン固定なんですね。嗚呼。
しかも交代枠もほとんど使わない。

ハウスメイトのレゾ(イラン人)とこの試合について今朝、ちと喋ったのだが、「日本は無理して勝たなくていいぶん、イラン有利」だろうという彼の意見はもっともだし、常識的だと思ったけど、「いや、今の日本の監督、そうあのジーコなんだけど、ちと馬鹿だからね。普通だったら休ませるだろ選手。でも、たぶんしないね。スタメン固定。無理にも勝ちにいくだろう。でも調子そんなに良くないから、引き分けぐらいなんじゃないのかな?」と答えてみる。

うん、予想的中の模様。
なんだかな。次はヨルダン戦だそうです。