そんなこんなでHMVへ

とうぜんむちゃくちゃ個人主義アイルランド人、しかも学生ですから、始まりは当然、流れ開始、終わりは流れ解散。ぞろぞろと集まって適当に酒飲んで、適当な理由で、適切な時間で切り上げる。始まったのがだいたい5時ぐらいで、僕が上がったのが6時半ぐらい。おそらく全員が一緒にいたのは30分ぐらいしかなかったかも。で、サマータイム実施後、やけに昼間が長いので*1、暇だったので、HMVへ。理由もなくバーゲンをやっておりまして、うれしくなって、酔っ払った勢いで、DVDを購入。今素に戻りつつある状態で、ちょっと前にそろそろPAL形式のDVDの購入は控えよう、とか、見ていないDVDを見終わるまで、新しいのは買わない、とか誓ったことを思い出しながら、何を買ったのか、確認しております。

  • The Negotiator*2 9.99
  • Swimming with Sharks*3 7.99
  • Everything you always wanted to know about sex but were afraid to ask*4 10.99
  • Magnolia *5 9.99
  • Wayne's World *69.99

ウッディ・アレンの映画以外は皆10ユーロ以下でお買い得。でも、五枚も買っていれば、意味ないのですが。しかも見たことある映画&お馬鹿映画or ケビン・スペイシーと購入したもの脈絡はあんまりありません。

一応お勧めはSwimming with Sharks。 これあんまり有名じゃないですけど、ケビン・スペイシーのいいところがすべて表現されているので、ケビン・スペイシー入門としては最適です。禿なのに偉そうなスペイシー、禿なのになんかもてるスペイシー、悪巧みをするスペイシー、意固地になるスペイシー、いじめっ子スペイシー、逆にいじめられるスペイシー、とことんなぶられるスペイシーと、お腹一杯です。映画の内容?ハリウッド内幕暴露もので、とくにどうでもいい内容です。ただただケビン・スペイシーの映画です。

これ以外にレジに持っていきそうだったDVDは、

リターナーの価格で酔いが覚めました。普通の価格なんだけどね。

*1:大体日没は8時すぎ。ちょうど今、暗くなり始めています。これからもっと長くなります。

*2:交渉人

*3:ザ・プロデューサー

*4:ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう

*5:マグノリア

*6:ウェインズ・ワールド