ラストサムライ

を見に行きました。
いやあ、正月からアイルランド角川映画が見れると思っていなかったので、正直よかったです。って、違いますね。
でも、ハリウッド大作だと思って構えてみるより、ハリウッド製作の「角川映画」だと思ってみたほうが、楽しいと思います。まあ当然、ちょいとばかりシリアスなとことか、ハリウッド大作なんですが。
殺陣とか純日本風ではなく、巻き込んでアキレス腱固めとか、今まであまり見たことのないアクションがあって、それはそれで、いいと思いました。
やはり、殺陣ができて、馬乗れるアクションスターは重要だと思いました。ということでJAC最高ということで、ビバ真田広之。でもふけましたね。